ワニコの育児記録

お片付けとは…

ワニコ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、わにこです。

寝る前、パズルが床に散らばっていたので

「お片付けしてから寝よう~。」と言うと、

「はーい!」と、とてもいい返事。

(我が子は二人とも、返事だけは良い。笑)

しばらくして、様子を見に行くと…

次男バージー、何やら真剣。

う~ん、う~んと言いながら、悩んでます。

どした、どした?

(はよぅ、片づけてくれんかな…)

という心の声をぐっと堪えて、様子を伺うと…

一つ一つ拾って乗せてました(゜-゜)

そう、拾ったピースをどこに乗せよう(お片付け)しようか迷っていた模様。

これは……時間がかかりそうデスネ?

というか、そこの袋に入れて欲しかったのだけども…。

でも彼なりに一生懸命お片付けを実行している様だし、

かと言って、手伝って欲しい訳でもない様子。

因みに彼は、物の並べ方、向き、置き方、色、形、といった事に強いこだわりがあります。

時には、家族それぞれの座る場所が違う!(特に座る場所が決まっている訳ではない)とか、

食パンの切り方(四角、三角、とんがった三角…)とか、

黄色への執着、等々…

なので、並べている途中で手伝ってあげようなんて下手に手を出してしまったりすると、癇癪のスイッチを踏んでしまう事になったりします。

とりあえずここは、お片付けをしようと思ってくれた事を良し◎として、見守る母。

だいぶ時間がかかって、ようやく満足したバージー。

とは言え、お片付けとは…???となった母でした(´・ω・)

ABOUT ME
ワニコ
ワニコ
とださんちの嫁
子どもの発達障害を機に自らの特性を知った、35歳、2児の主婦。
育児に翻弄され、年々悪化するコミュ症…好きなことも趣味もなくなり、仕事も上手くいかない。
そんな私、ワニコが一念発起。
発達や特性に悩む人へのエールを込めて、そして、自らの“ハッピー”を見つける為にブログを立ち上げました。
記事URLをコピーしました